

| - | | - | - | - | - |
<< 皐月色のみち | main | 十津川 200kmツーリング〜前編〜 >>

June Night, June Light.

ジューンブライドは結婚式場の経営戦略によって蔓延したとかどうでもいいライムです。

まぁ本人たちが幸せならそれでいいんじゃないでしょうか?



題の通り、6月の話をまとめてつらつらと綴っていく訳です。


まずは6月5日。



久々の単独ナイトラン。30kmほど走りました。

写真は天満橋。青のライトアップがうつくしー。





中之島公会堂

夜は露光を抑えて撮ると綺麗に、色気の強い写真が撮れますなぁ。

ただ、ブレやすいのが難点。簡易三脚でも買おうかしら。


ここから御堂筋をくだり、法円坂へ。




びよーーーーーーーん。


よくある手法ですね。もっともっと露光時間を長くして、いろは坂の遠景を撮った写真なんかも有名ですね。

ただ、使いこなせてないだけかもですが、手持ちのデジカメ(canon IXY 30S)ではこれが限界です。。




しゅいーーーーーーーーーん。


大型トラックは写らずに、テールライトだけが収められるんですね。文系には「ふっしぎ〜✩」としか思わない。カメラの仕組みを知れば理解できそうな。




露光中に動かすとこうなります。

「Fall in Night」とか名づけて写真サークルの出し物に紛れさせたいですね。絶対違和感ないっすよ。





最後は大坂城公園

夜の定番コースですね!何度走っても飽きない。都会の夜は楽しいですよ。どこも昼間とは違う顔を見せてくれる。



そして、6月9日は生駒山岳練。




この日は、十三峠→生駒市→清滝峠→国道163号 という流れ。


まずは十三峠。TTしてみると、、、


19分52秒!!


ついに20分の高かった壁を越えました!!!


定期的に訪れるようになると、タイムも上がっていきますね。

大学に入ってからは、丸一日かけてツーリングできる余裕がなくなって、でも山に行きたいから十三峠にいく。このパターンが増えましたからね。




生駒市を北上。「ならクル」と書かれた看板・・・。何なんだろう。

ググってみると、奈良まほろばサイク∞リングの通称で、平野部17、高原部14のサイクリングコースが設定されているらしい。

確かに、曽爾村の方面へ走ったときに、こんな看板を見かけた気がする。


ここはC-15、平野部の15番・竜田川ルートだそうです。

詳細マップや、自転車配送サービスの案内などが公式ページにある。

遠方からの自転車観光客誘致には、具体的なコース案が示されている方が格段にたのしみやすい。

奈良は有名な奈良公園、薬師寺、法隆寺、明日香村など、観光スポットが離れているため、京都に比べて観光産業は遅れをとっているように見える。

その欠点も自転車だと問題ナシ、といった所でしょうか。





裏側から清滝峠を越えて大阪へ戻る。

この日は6月らしい曇天。雨には一切降られなかったけど。


総距離:51.02km
平均時速:23.9km/h
最高時速:60.2km/h

でした。やっぱり山岳で頑張ると平均時速は上がりますね。



そして、6月16日。



この日もナイトラン。中環→御厨→長堀橋→中之島。写真は堂島大橋



ツイッターにアップしようとスマホいじってたら、青色に変色。なんとも美しい橋ですね。


この日は思いっきり走りたかったので、舞洲に行くことに。平坦コースです。




此花大橋を渡って舞洲上陸。


にしても、、、独りのベイエリアはなんとなく怖い。。。

以前、舞洲に夜来たときは、変態自転車部のゆかいな仲間たち3人で来たので何とも思わなかったが、独りだとなんとなく怖いんです。


山奥の真っ暗なとこを走った経験はたくさんありますし、単独でも静岡を夜中走ったので大丈夫なんですが、、真っ暗なとこにちらほら人が居て、なんだか事件のニオイが。。。



・・・名状し難いので、気になる人は独りで舞洲に行ってきてください。意味がわかるかと思います。



その日は常吉から伝法→毛馬へ走り帰宅。

総距離:56.67km
平均時速:25.7km/h
最高時速:49.4km/h


平坦巡航を鍛える意味でぶん回したら、夜なのに総距離50km以上の過去最高アベレージ!

おかげで、涼しい夜なのに汗だくでした。




とまぁ、こんな感じです。明日は黒滝村へ走りに行きます!3年ぶりの地蔵峠。わくわくですね。


| ひとりごと | 23:36 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 23:36 | - | - | - | - |
Comment
あいだの暗峠の方が近いよ☆
2013/07/09 12:19 AM, from きむ









Trackback
url: http://sacredinfo.jugem.jp/trackback/297

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Recommend
ついった
かうんた
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM