スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< 紅 | main | 皐月色のみち >>

GWは山岳三昧・・・?

最近またFF5をニューゲームからプレイしてるライムです。


ゲームボーイアドバンスのカセットをDSliteに突っ込んでやってます。

まだ風の神殿ですが、どこまでプレイできるでしょうかねぇ。



GWでしたね!みなさんはどんな連休だったでしょうか。勿論、働いてた人もいるでしょう。そうやって社会は回っていますからね。

ライムはなかなか有意義な連休を過ごしてました。ここでは自転車のことを書きますので、4月28日と5月3日のことを。


前回の記事で予告してたツーリングが4月28日の山岳含む単独200kmツーリング

コースは、、

自宅→大阪狭山→紀見峠→橋本市→狼頭峠今井峠→野迫川村→十津川村→旭ダム谷瀬の吊橋天辻峠→五條→風の森峠田尻峠→柏原→自宅


標高770mの今井峠、奈良の果てにある奥吉野発電所の隣接する旭ダムなどが今回のメインでした。

総距離:209.96km
平均時速:21.9km/h
最高時速:59.3km/h

でした。詳しくは後日、ツーリングレポートで。。


そして、今回の戦利品!




これ知ってますか?全国のダムの一部で配布されている「ダムカード」といわれるものです!

五條市大塔にある猿谷ダム、十津川村の旭ダム、旭ダムの隣の谷にある瀬戸ダム(ここは予約しないと見学できない為、旭ダムで一緒に配布してる)の3枚を1日でゲットしてやりましたよ、えぇやりましたとも。


ダムに隣接する管理所でのみ配布しているので、そこでしか手に入らないという希少性、そして何を隠そう、ダムカードは無料配布なのです!


ライムの蒐集癖に訴え掛けるものがあるではありませんか。今後、機会があればツーリングがてら集めて回りたいと思います。




そして、5月3日。




淀川を渡るSUBARUのサイクルジャージ・・・。

そう、変態自転車部ナガウラ君です。

この日は、自転車部メンバー4人でツーリングしようと持ちかけたのですが、結果的に2人で表六甲へ。

ちなみに去年のGWも2人で紀見峠→明日香村→竹内峠を走りましたね。何の因果やら。


西宮のコンビニで一度、休憩&補給をして、そのまま表六甲へ突入です。



表六甲は2度ほど下ったことがあるんですが、登るのは初めて。序盤の市街区間はナガウラ君の後ろに。

この長い直線、下りだと凄いスピードが出るんですが、登りだとしんどいですね。。




さて、TTのスタート地点です。一応タイムを計って登りました。




はい、ゴール。


ナガウラ君は久々の山岳でヘトヘトだった様子。完全に一人旅でした。

タイムは・・・19分39秒! 1週間前の十津川200kmの影響か、かなりスイスイ登れました。


ナガウラ君が来るまで、表六甲のゴールの交差点でボーッとしてると、何台もロードバイクが駆けていく・・・。さすがGWですね、みんな登ってますなぁ。




合流して、東六甲か西六甲、どちらを走るか相談。

迷った挙句、東六甲へ。




阪神エリアを見下ろせます。いやー絶景すなぁ。

表六甲を登りながら六甲アイランドが見えました。神戸空港っぽいのも見えた・・・けど、違うかも?




美しい路面とワインディングを持つ六甲山を気に入った様子のナガウラ君。

むしろ彼には、表六甲のふもとで見たカウンタックがこの場所を魅力的にしてるのかも。




六甲山ドライブウェイの最高点・860mである一軒茶屋を越えて、本格的にダウンヒル。


東六甲を下るのも初めてだったんですが・・・。

怖すぎるっ!!


転げ落ちるような急坂&エグいコーナーの連続に加えて、減速帯の凹凸が大きすぎてハンドルがブレるブレる・・・。


ブレーキングがままならない減速帯。その先の鋭利なコーナー。。



そのへんのジェットコースターなんかより全然怖い。自分の判断ミスでいくらでも死ねるから。


本当にダウンヒルは怖いものですねぇ。





そんなダウンヒルを経て、西宮市街におりてくる。夙川辺りのコンビニで休憩してから一気に自宅まで走るー。


総距離:86.4km
平均時速:20.7km/h
最高時速:59.0km/h


でした。意外と六甲山って近いんですね!AM10時半集合で18時前に帰宅できました。



まぁ、こんなGWでした。

他の休日には、嵐山でジャズのライブ&セッションしたり、梅田に新しく完成したグランフロント大阪に行って、人ごみに流されたりしてました。


実はGW明けから、ライムは勉強地獄に突入するのです。

ちょっとした国家資格を取るために。


そろそろ就職活動とかそんな話も出てくるんじゃないでしょうか。



当ブログの前身のホームページを立ち上げた当初はまだ中学生だったというのに・・・。



まぁ社会人になるまではブログを続けます。


たぶん、そのあとも惰性で続いていくんでしょうか・・・?


| ひとりごと | 04:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 04:11 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://sacredinfo.jugem.jp/trackback/295

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Recommend
ついった
かうんた
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM