

| - | | - | - | - | - |
<< 松尾山林道アタック | main | No.40  泉郷峠 >>

週末は自転車100%

でした、ライムです。


1月22日(土)は、あのロードバイク・あおいちゃんで、生駒の峠に行きました。



「生駒の峠」と言えば、そう。十三峠です。

この日は、大阪から登って、大阪に下ります。「あれから」来てなかったので、さすがに緊張しました。

下りはゆっくり下ります。



相変わらず、良い景色の峠です。あおいちゃんは初の十三峠に驚いて…無いか。



大阪平野は建物で覆い尽くされてます。この日は大阪湾は見えなかった。



このコーナーが、「あの」場所。

ここは、写真では広く見えるが、コーナー全体が急勾配になってるのと、コーナー出口の道幅が狭いので、気を付けてください・・・。



いや〜、この日は天気が良かった!!気温も10℃くらいあって、冬には珍しい、絶好の自転車日和である。

十三峠を下ると、旧国道170号を南下して葡萄坂へ。



こちらも登りは写真ナシです。この道は2車線あるので安心。標高はそれほど高くないが、まるで高原を走っているような気分になれる道です。



凍結注意ですが、葡萄坂も十三峠も、真冬でもわりと登れる峠です。

この日は…

総距離:53.49km
平均時速:20.1km/h
最高時速:51.0km/h

でした。


そして、1月23日(日)は、松尾山林道アタックしてきましたっ!!

↓ツーリングレポート書いたので、そちらを参照してください。。。

http://sacredinfo.jugem.jp/?eid=154


まぁ、見ていただくと分かると思いますが、かなり大変でした。

ホントに、、、無茶はしちゃいけません…。


っていう訳で、今日から高校最後の定期テストなんですが、このブログを更新しているということは、完全にやる気ありません。

でも、テスト自体が、受験真っ只中の生徒を苦しめないように、簡単なモノになってるので、ラクにやってます。

この週末は北摂行くよ〜。

| ひとりごと | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 17:55 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://sacredinfo.jugem.jp/trackback/155

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Recommend
ついった
かうんた
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM